気配りとホスピタリティ

「リラックスできる歯医者さん」
この言葉を聞くと、皆さまどう思われますか?
「リラックス」と「歯医者」は無縁なイメージがあるかと思います。
ですが当院では、そんな一見無縁に思えるイメージを繋ぐ医療サービスの提供に尽力しております。
スタッフ全員が自分の好みや価値観を把握してくれ、それに沿ったサービスを提供してもらうことができたら。本来不快な歯科治療も、きっと快適に受けることができることでしょう。
ご案内の仕方、お声がけの仕方、治療中の休憩を入れるタイミング、痛みを感じやすいポイントなど。
患者さま一人ひとりの個性に合わせて対応することで、患者さまに心地よいと思っていただける医療サービスの実現に取り組んでいます。
患者さまの細かな情報も、スタッフ全員で共有

当院では、クリニカルコーディネーターや担当衛生士など、患者さまと密にコミュニケーションを取り、信頼関係の構築がしやすい環境を整えております。
ですが、特定の人とだけ信頼関係が築けたとしても、「自分の担当者ではない人には話が通じない」といった状況では、患者さまは不便や不満を感じてしまうでしょう。
快適に治療をすすめることができるよう、スタッフ一丸となってサポートして参ります。
治療技術だけではない、話し方や接遇の勉強会にも積極的に参加

当院のスタッフは日ごろからさまざまなセミナーや勉強会に参加し、スキルアップに励んでおりますが、参加するセミナーは治療技術にかかわることだけではありません。
クリニカルコーディネーターや衛生士はもちろんのこと、ドクターも含めた全員で、接遇や患者さま対応、コミュニケーションについて学ぶセミナーに参加したりもします。
良い治療を行うためには、治療技術だけを向上させれば良いというわけではありません。
患者さまと良好な信頼関係を築き、患者さまの理解と協力を得られてこそ、生涯にわたるお口の健康維持が可能となると考えています。
患者さまの思いや不安を受け入れ、共感し、理解しながら、ハイレベルな「予防」と「治療」をご提供できるよう尽力しております。